忍者ブログ
アニメの視聴感想がほとんどです
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 OPカットはこの作品では3回目になりますな この展開は最後は神楽と黄泉との対決にならざるを得ないよなぁ 三途河の冷酷さ加減は最後まで変わらんなぁ 神楽明らかにパワーアップしてるな いよいよ初の喰霊開放ですな・・・   

黄泉のラスボスとしての力はさすがとしか言いようがないな 飯綱ようやく出てきたな・・・あれはきついものだったな この回想と戦いを取り混ぜるの反則だろ・・・BGMやばいよ この結末きついよなぁ・・・退魔師としての宿命といえばそれまでなんだがなぁ 一気に2年後に話が飛んだな・・・飯綱何やってるんだよw神楽の髪が長くなってる!
これで漫画原作に続くってことか よくできてたなぁ

●挿入歌:Reincarnation-Last harmony-
●ED:Paradise Lost

評点:9.2 合計:96.7 平均:8.1 最終評価:A(得点ではB評価ですが補正させていただきます)

1・2話の度肝を抜く演出から終わってみればうまい構成でしたね
過去話から一気に終盤に引き込まれて最終話の挿入歌込みの演出は今季初の鳥肌もんでした
評点で単純にいつも機械的に評価してるんですがはじめて補正かけさせていただきました


PR
 ついに土宮家VS諌山家のバトルになりましたな 神楽にとっては辛い展開だよな・・・まだ殺生石は完全ではないってところかな・・・これは完全に惨劇としか言いようがないな やはり禁忌を犯したということになるんだな・・・もう死ぬことも出来ないんだな 環境省もいよいよ全員出動の態勢になるのか あの傷で神楽父はよく生きてるとしか思えんwこっちも殺生石を埋め込まれた?

このまま継承させることになるのか・・・それにしても切ないな 室長車椅子に乗っててもこの強さかよw2人とも責任者だったけどやっぱり現役の強さなのか もしやこの展開はそれぞれのお別れか・・・辛すぎるこの展開 マイケル師匠久々に出てきたな 新しい武器は13号か

評点:8.4 合計:87.5 平均:8.0 
一気にいろんなことが巻き起こりはじめてるな・・・ 一気にダークな黄泉になったな Aパート早いなおい

ポッキー食ってから戦うってどうみてもシュールな展開だなwいよいよ2話に話がつながってきたっぽいな 電話がつながったというのにこれはうれしくない罠・・・共同溝に神楽が行く流れもそのままだな 7話使って過去を描いたことできっちり分かりやすくなってるなぁ 飯綱のヘタレ具合はこう見ると仕方ないってことになるだろうな・・・人間ダーツ怖すぎる・・・確かにこういう流れだったな 2話のラストシーンからのつながりがようやく判明して終わりか

評点:8.6 合計:79.1 平均:7.9
 殺生石を目と喉に埋め込まれてしまったってことだろうな・・・時間軸的にはこういう流れだったんだな 飯綱も黄泉から離れていくことになったのか・・・ 2ヶ月も昏睡状態でよく助かったな 家督争いは面倒な話だな 本当に

三途河に好かれたからこその悲劇としか言いようがないな 完全に催眠にかけられてるな 何もかも失っていく展開は見ていてつらいな・・・神楽の辛さも当然としか言いようがないんだよな 神楽の純粋すぎる言葉に対して三途河の冷酷な言葉は強烈すぎる・・・黄泉は完全に堕ちて行ったなこりゃ

評点:8.0 合計:70.5 平均:7.8
 アバンは意味深な感じだな・・・殺生石の絡みやら今までの経緯から考えると一度殺されている冥が黒幕としか考えようがないな 黄泉がどんどん堕ちていってるな・・・三途河冷酷すぎる これで悪霊化は完了ってことなのか

本当に鬱展開まっしぐらだな ここで処理班として出動か 蝶がここにも見えるようになってきてるのか・・・防衛省の部隊も登場してきたな これで1・2話まで時間をつなげられるな この地下は2話でも見たような気がするがどんなもんだろう・・・憎しみを全部力に変えてるのは怖すぎるだろ・・・黄泉に憎しみが乗り移ったってことなのかこれは・・・あまりにも三途河の能力強すぎるだろこれは

●挿入歌:霊喰い

評点:8.0 合計:62.5 平均:7.8  
 冥が存外あっさりやられてこれで敵化するってことなのか?友人に怪しまれるのは当然だな・・・交通事故っていうことで処理されてしまったか 黄泉の知らない間に家督を継ぐ話が進んでるのか こうして包帯替えてもらうこと自体もトラウマになるんじゃないのか・・・しかしこう責められるのも当然ということなんだよな

どんどん過酷な運命に巻き込まれてくことになるんだろうな・・・いい友人に恵まれてはいると思うがそこが神楽の弱さにつながってるのかな 黄泉の気持ちもそういう方向に向かってるか・・・ここら辺でどんどんすれ違っていうくってことなんだろうか 黄泉の父親がやられてこれは鬱展開のスパイラルか・・・?

評点:7.8 合計:54.5 平均:7.8
 しかしいきなり出てくるんだな OKポッキーってなんだよwこの山彦は単純に同じ格好をして戦うってことだな まあ多数で戦えばどうってことはないか メイはなかなか手厳しいな・・・カテゴリーDって最弱か?優しく育ちすぎた・・・ってこれも痛いところだな クラスメイトの2人は水泳部だったのか

この姉妹はそれにしても仲が良すぎるくらいだな 父親は完全に満身創痍か・・・喰霊は召還獣自体のことなんだな 保健室に行くのは死亡フラグっぽいよな・・・水着のアングルエロいな あの保健室の先生が何かを握ってる?蝶の話はここで殺生石の話とともにはじめて出てきたな この完全な密集状態はエロいな しかしこれで神楽もクラスメイトに知られることになったってことね・・・まあ時間の問題だったとは思うが

評点:7.7 合計:46.7 平均:7.8
 黄泉の家庭事情から行けば縁談は断れないよなぁ 黄泉と神楽随分と仲いいな ナブーの双子キャラはやっぱり強烈だなw紀之は化粧臭いっていきなり台無しすぎるだろ なんでささいなことでこんな喧嘩になってるんだよwしかしこの性格の不一致はきつい気もする お家騒動ってところなんでしょうか・・・

神楽は何を考えてるんだよw作戦会議って 岩端はアッー!ネタで押し通すのかなw 室長が結局作戦考えるのかwおいおいどこまで本格的なんだよ フラグ立てたって言うなw押しが弱いとかすげえ滑稽なことになってるんですけどwそれにしても黄泉の攻撃は正確だな・・・神楽が入ることによってなんとかなってる関係って感じなのかな 結局いい関係なんだなってことを今回は再確認して終わりか 

評点:8.0 合計:39.0 平均:7.8
 先週のラストからそのままつないでるな 何でポッキーゲーム女同士でやってるんだよwエロいw岩畑さんはそっちでしたかアッー!民間人にも見えた場合は当然巻き込まれる可能性があるのね 神楽はなんとか学校ではごまかしてる感じか マイケル師匠それは誤解されるなw裸なのは気になるわな また入浴シーンか・・・霊獣にまつわることでなんかあるんだろうな?明らかに百合展開が続くんだが・・・

通常時も師匠はその格好かwアイロンとかどうにもならない武器ばっかりだなw飯綱は既に黄泉の許婚だったのか アイロンで殴りつけるだけだとキリがなさそうだな・・・困ったときには父親の登場か さすが当主としか言いようがないな・・・このチカラは 

●OP:Paradise Lost やっとOP出来たか 構成上しょうがないのか?
●ED:夢の足音が聞こえる 2話以来の2度目だな  

評点:7.7 合計:31.0 平均:7.8
 過去話にいきなり入ったな この蝶はずっとキーワードになってきそうだな 土宮家側が大元になるのか 諌山家が分家ということね 姉妹関係といってもやっぱり独特のものがあるな 手合わせは何も防具ないけど大丈夫なのか?戦いに対しての考え方が根本的に違うのね 少しずつ心を開いていく過程はいいですね

姉妹愛はやっぱり素敵だなと思うけど・・・母親の影って切ないものがあるな ナブーインパクト強すぎるwこの処理班はなかなか個性的というかなんというか 獅子=ヌエってことでいいのかな それぞれの家庭環境はなかなか重いな また少し時間軸戻ったか・・・

●ED:Paradise Lost ようやくOP曲のお披露目かな

評点:7.8 合計:23.3 平均:7.8

(引き続き4話のレビューに入ります)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blogpet
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
性別:
男性
自己紹介:
てきとーにやっていきます
最新コメント
[10/04 アニメ調査室(仮)]
[07/05 アニメ調査室(仮)]
[04/24 Rosalba]
[04/05 アニメ調査室(仮)]
[01/10 アニメ調査室(仮)]
最新トラックバック
アクセス解析
Copyright©てきとーにれびゅう2 All Rights Reserved.
Photo & Template by Rらとな / 忍者ブログ [PR]