忍者ブログ
アニメの視聴感想がほとんどです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エドガー・ケルピーにはさまれたリディアは大変そうだよなw今回は妖精に焦点が大きく当たってくるのかな エドガーの妖精の声だけは聞こえる設定だったのか?レイヴン何やってるんだ・・・って女装似合いすぎw妖精も紛れ込んでるから大変なことになってそうだな ポールも何してるんだか・・・バンシーかわいらしいな

リディアも気を許しすぎだと思うが・・・涙が琥珀に変わるって燃やしてみるだけでも全然違うのか・・・?リディアの態度はまた微妙なところだな・・・エドガーもリディアの気持ちを少しは考えるようになったってことなのかな ポールの無用心さは相変わらずというか・・・

評点:7.4 合計:59.5 平均:7.4
PR
 最後はオーストラリアで音羽を作る話に行きますねやっぱり 千尋のコスプレいただきました そういや久瀬がこういうの集めてたんだったな クリスマスの話で始まってクリスマスの話で終わるんだな 夕と優子の話で終結するのかな・・・やっぱり早く帰ったほうがいいな

いよいよ直接のご対面か あの日のマフラーも持ってたんだな・・・でもこれだけはどうみても奇跡だよなぁ 偶然や必然を超越してるな いよいよ屋上ですな 過去形つらいなぁ・・・やっと夕の思いは優子にとどけられたんだな まあ全てのはじまりはここなんだもんなぁ  

●挿入歌:A moon filled sky
●ED:ebullient future→ever forever 最後までef貫いてたな

評点:8.7 合計:95.4 平均:8.0 最終評価:B

終盤の演出のたたみかけはなかなかよかったとは思いますが1期にはちょっと劣るかなぁ
重い話が途中続いてたのですが不気味さの演出はさすがシャフトとしか言いようがないなぁと
1期で耐性がついてた分が評価下がってしまった感じなのかもしれません
 現代の話に戻ってまいりましたな ようやく逃げることをやめたな あの問い詰めに対して答えるかここで 好きだからってことで片付くことだったのな・・・全部ようやく仮面がはずれて・・・やはりこの状況なのか 紘久々だな 結局優子は天使になったってことでいいんだよな ここで1期のOP!!久瀬はやっぱり気付くのが遅すぎたような気がするが・・・待ち合わせしてたけど会えなかったって意味も全て解明されたな

いよいよ手術に踏み切ってどうなるかってところですかね いよいよ全員集合だな 最後の演出はどうとればいいんだろうか・・・?うまくいったのかな

●挿入歌:euphoric field・A moon filled sky
●ED:笑顔のチカラ 使うところ変えましたな

評点:8.1 合計:86.7 平均:7.9
 いきなりモノクロ演出の断りが入ったな 過去話でOPもカットか 先週の流れからいくとやっぱり雨宮兄は死んだってことでいいんだよな ミキ=ミズキってことでいいんだよな・・・心中って強烈なトラウマだな・・・ラフデッサンってそういうことかw優子とミズキの出会いか・・・クリスマスが最後のキーワードになってるのかな 日本とオーストラリアの話がここで出てきたか 久瀬の話もリンクしてきていろいろと回ってきてるなぁ

火村の願ったことが現代につながってるのな しかしこの幸せな感じがかえって怖いなぁ・・・久瀬すげえ昔にフラグ立てたんじゃねえかwまさか優子はこんなことになってたとはなぁ・・・それにしてもきつすぎる 夕も妹も失ってこんなんじゃすぐには立ち直れないだろ・・・こうして優子は天使になりました・・・ってことなんだよな

●ED:ebullient future ピアノバージョン切ないなぁ 曲の入り方は神がかってるな

評点:8.1 合計:78.6 平均:7.9
 凪は現代においても過去においてもキーパースンになってきてるな 自分で手を傷つけるってやっぱり壊れてるよ・・・完全にホラー演出だな・・・狂ったように書き始めるんだろうか・・・精神的に壊れすぎだよ どう考えてもこれは惨劇としか言いようがないな

今度は久瀬パートか この丸をつけた日は薬が切れる日ってことになのか?おお ここで双子出てきたか 屋上の鍵もずっと出てきてるな 最後の日を決めてるってことはやはり薬が途切れるってことだよな 久瀬はやっと今までの過ちに気づいたってことなのかな 最後に何いったんだろうなぁ

●ED:笑顔のチカラ ここのところ交互に来てますな

評点:7.6 合計:70.5 平均:7.8  
 火村がついに動き出すのか 逃避行ですな・・・久瀬も全てを捨てたいんだな 優子は心を開いていけるんだろうか・・・?これはつかの間の幸せなのかな 妹の形見ってNGワードなんだろうな・・・やっぱり なんとか和解できた感じなのかな

  しかしそれにしても質素な生活だな 今度は久瀬パートに入ってきたな もう会えやしないってことはどういうことだ?この妹のキーワード突きつけるのは反則だろ・・・逃ゲタって言い続けられるのはおかしくなりそうだな・・・しかしどんな手段使っても雨宮兄の元に戻っていくのか・・・

ミズキ Cパートでようやくか 「清算」「逃げる」がキーワードになってきたな

●ED:願いのカケラ 今週は優子側の曲だ

評点:7.6 合計:62.9 平均:7.9
 2週連続OPカットですかw先週までの流れは完全に無視した明るい展開だな 写真連射しすぎw双葉は本当に出番少なかったなぁ これはオールキャスト登場の流れだな 隣人は紅の豚といいスラムダンクといいアニメの見すぎだろwおまえら壁サークルまでいったのかw獣角って新ジャンルすぎるだろ・・・ざわ自重wそこまでこだわらないとできないものなのね

お前らが乗ってるの明らかに痛車だろw完全にドタバタ展開だな いろいろとそれぞれが巻き込まれる展開かな なんだこの歌w 精霊かさせて大丈夫なのか・・・これはカオスなことにw最後なんかいい話になってるな 拓人は真っ白になってましたか・・・本物のサンタがやってきたか これはどう考えても奇跡だな あんた学長だったのか!! これから新しい学園生活のスタートでなんなんだこれwそのラストは自重してください

●挿入歌:M-O-E-S~K-S-Kする衝動 奇跡の降る夜~Crystal Christmas
●ED:M☆O☆S☆O乱舞

評点:7.3 合計:90.5 平均:7.5 最終評価:C(補正あり)

季節感的にこの話を持っていくために先週でシリアス話を終わらせておいたのはよかったかと
全体通すとドタバタ具合が激しいのと登場人物が多いのでちょっと原作読んでないときついのかなぁ
原作知らずに見ることがほとんどなのでこういう作品は評価低くなりがちになっちゃいますね
 OPカットはこの作品では3回目になりますな この展開は最後は神楽と黄泉との対決にならざるを得ないよなぁ 三途河の冷酷さ加減は最後まで変わらんなぁ 神楽明らかにパワーアップしてるな いよいよ初の喰霊開放ですな・・・   

黄泉のラスボスとしての力はさすがとしか言いようがないな 飯綱ようやく出てきたな・・・あれはきついものだったな この回想と戦いを取り混ぜるの反則だろ・・・BGMやばいよ この結末きついよなぁ・・・退魔師としての宿命といえばそれまでなんだがなぁ 一気に2年後に話が飛んだな・・・飯綱何やってるんだよw神楽の髪が長くなってる!
これで漫画原作に続くってことか よくできてたなぁ

●挿入歌:Reincarnation-Last harmony-
●ED:Paradise Lost

評点:9.2 合計:96.7 平均:8.1 最終評価:A(得点ではB評価ですが補正させていただきます)

1・2話の度肝を抜く演出から終わってみればうまい構成でしたね
過去話から一気に終盤に引き込まれて最終話の挿入歌込みの演出は今季初の鳥肌もんでした
評点で単純にいつも機械的に評価してるんですがはじめて補正かけさせていただきました


 ケメコの行動が相変わらず激しいな アンドロイズVSリョーコも勃発したか 三平太はやっぱりナノボールの記憶がないのか どう考えても10年前の初恋の子と関係ありじゃないかwイズミの直感の鋭さはやはり幼馴染補正か さあ最終決戦ですよ 母親のだらしなさは相変わらずとしかw リョウタの扱いひどいなw

この戦闘のスピード感凄いな このキックはどんだけの破壊力だよこれwこの終盤の展開はギャグ織り交ぜてくるのは相変わらずというか イズミそれにしても胸揺らしすぎるだろw謎残したまま終わる展開を選んだなこりゃ 最後のこの作画なんだよw明らかに続編ありますって展開だよなぁ 

●ED:プリップリン体操(2番) 既に何回も聞いてるが歌詞がギリギリすぎw

評点:7.4 合計:96.5 平均:8.0 最終評価:B

いろいろと伏線をまきながら続編に負わせるこの手法個人的には好きじゃないんですけどね・・・
ひと段落させるにはここというところなんでしょうか
まあ内容的には前半の勢いはよかった気がしますが中盤で飽きちゃったかなぁ
 出版社ってこんな戦場なのかwこの美咲のファンの気持ちは分かるような気がするw秋彦の心の狭さは異常 相変わらず振り回されっぱなしだな・・・あの家どこまで変なものを飼ってるんだw春彦もやりたいことを出来るようになったのね やっと美咲も選んだってことになるのかな

バレンタインのチョコ結構届いてるんだなwウサギ父も完全に監視される状態になってきたな ちょっとしたことで和解できるって言う動機にはちょっと薄い展開だったかなぁ やっと父も認めてくれたのかな・・・? 美咲も微妙にツンデレなのは相変わらずというか

評点:7.6 合計:90.8 平均:7.6 最終評価:B

良くも悪くも作風に全く変化がなくて安定してましたな
話の内容的には薄い感じが相変わらずなんですが・・・
もっと他の組にもスポット当てても良かったかなとは思いますがどうでしょうか
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blogpet
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
性別:
男性
自己紹介:
てきとーにやっていきます
最新コメント
[10/04 アニメ調査室(仮)]
[07/05 アニメ調査室(仮)]
[04/24 Rosalba]
[04/05 アニメ調査室(仮)]
[01/10 アニメ調査室(仮)]
最新トラックバック
アクセス解析
Copyright©てきとーにれびゅう2 All Rights Reserved.
Photo & Template by Rらとな / 忍者ブログ [PR]